« japanist2003 | メイン | つつじ寺 »

2012年4月19日 (木)

春本番

自作赤道儀は、いろんな障害があり、新たに作製し直すべく準備中です。

今度の連休に一気に製作予定です。

4月14、15日に帰ったら、春本番で庭は春の花盛りスタートです。

まずは、クレマチス アーマンディ

3年前に小さな苗を購入したもので、やっと初めての開花です。お気に入りの花を自分の庭に咲かせることができました。

Photo


可憐な花がたくさんで非常に気に入っています。でも、ここにきて成長旺盛で手に余りそうな予感です。

次も3年越しで初めて開花したクリスマスローズです。なかなかシックな色合いでしょう。

Photo_2

さて、次は我が家で一番の暴れもののモッコウバラです。とても成長旺盛で、ちょっと油断するとぼうぼうになっていまいます。

しかし、これが開花したときのすばらしさは最高です。

Photo_6

今年は、寒かったせいか、開花がおくれており(例年4月中頃には満開),まだまだ蕾です。

連休に満開がみれるかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/562191/28947921

春本番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。