« PHD2+DigiCamControlでのディザリング動作の検証(続き) | メイン | 4月の撮影行(1) (回転花火銀河) »

2018年4月18日 (水)

家庭菜園の近況・・・とうもろこしの植え付け

4月の新月期も残りわずか、やっと天候が回復し、今日から週末までは天気がよさそうです。

月が満ち始めていますので早速出かけたいところですが、今日の空はもやっており、パス。

明日は必ず出かけようと思い、今日中に家庭菜園の仕事を済ませてきました。

今日の仕事はとうもろこしの第一回目の植え付けです。

前年の反省から、時期をずらせながら植え付けをして、長い期間収穫することを目指しています。

4月2日に種まきした8株を植え付けました。

Dsc_0201
1週間毎に種まきをして時期をずらしながら1カ月ほど植え付けを繰り返したいと思ってします。

昨年植えた、にんにく、らっきょう、今年になって植え付けたじゃがいもなど順調に育っている感じで、1~2カ月先の収穫がたのしみです。

Dsc_0202
左奥がにんにく、左中央がらっきょう、左手前がたまねぎ(玉が太り始めています)。

じゃがいもも、花の蕾がでてきています。

Dsc_0204
そら豆も実が付き始めています。

Dsc_0205
今日の作業で芽を摘みました。

収穫が待ち遠しいです。

このあと、スイカ、さつまいも、落花生の植え付けと5月中は忙しくなります。

さて、明日の出撃、機材の準備は万端ですので、とにかく少々の空模様でも出かけようと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/562191/34122472

家庭菜園の近況・・・とうもろこしの植え付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。