« 4月の反省・基本に帰って | メイン | 5月の撮影行(1) ふくろう星雲+M108のツーショットへの再チャレンジ »

2018年5月11日 (金)

遠征明けの一仕事であれ?と言うこと

昨日5月10/11日にいつもの小石原へ撮影に行ってきました。

遠征明けでまったりした一日を過ごしていたのですが、ネットで注文していたカーエアコンのフィルターが届いたので交換しました。

交換そのものは、いつものようにネットで情報を仕入れ、また商品にも取り付け方が詳しく書いてありましたので、簡単々々と思って始めてみると・・・・

フィルターカバーは簡単に取り外せたのですが、次のフィルター本体をひっぱりだすためのリップル(ベルト?)が見当たりません。

一瞬?となったのですが、これはなんとかクリア。

無事にひっぱり出し、新品のフィルターの挿入も難なく完了(ネットでは大変と言うのと簡単と言うのが半々でしたが)。

古いフィルターを見てみて????。

表示のエアフローの矢印の出口側にほこりがいっぱい。

Dsc_0209

入り口側は比較的きれいです。

Dsc_0210_2

なんと、裏表反対に取り付けられていたみたいです。

だから取り出し用のリップル(ベルト?)が本来の位置になく、用をたさなくなっていたのでした。

この車,中古で買ったので、どこでこれが取り付けられたのかわかりませんし、裏表逆でも安全性や機能を大きく害することはないのでしょうが、気持ちいいものではないですね。

遠征の成果は、まったく手をつけていませんので、後日・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/562191/34125783

遠征明けの一仕事であれ?と言うことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。