« 今巷で話題の火星とついでに木星と土星 | メイン | 火星大接近とは言え・・・。 »

2018年7月30日 (月)

今年のスイカは上出来!!

台風12号は、変な方向からほぼ真上を通過しましたが、風雨ともたいしたことなくすぎました。

過去60年以上の台風のデータを集約した「デジタル台風」のサイトでも"初めての経路"だといっていました。

台風前の7/28日に待望のスイカの収穫をしてきました。

Dsc_0256
大玉4個と小玉1個です。

これ以前に大玉1個と小玉4個は収穫していました。

一番右の大きいやつは13kgもありました。

他の3つも8kg以上あります。

スイカは、なかなか収穫適期がわからず、切ってみるまでドキドキなんですが、一番右の大きいやつを切った状態です。

Dsc_0258
みごとな熟れ具合です。

1週間前に収穫した大玉1個もそれなりにおいしかったので、期待半分だったのですが、食感もサクサクで甘みも強く、売っている上物スイカに負けていません。

自宅用に1.5個、残り2.5個、小玉1個は実家と娘におすそ分けしました。

去年のスイカに比べたら、大きさ、甘さとも雲泥の差で、上出来です。

後、4~5個残っていますので、お盆まではスイカ三昧が出来そうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/562191/34137984

今年のスイカは上出来!!を参照しているブログ:

コメント

いっそくドラゴンさん、こんばんは

 台風は福岡では大したことなくてよかったです。
 それにしても立派な、おいしそうなスイカですね。こっちはプランターでオクラがせいぜい
ですからうらやましいです。

TOTOさん、こんばんは。

庭先でプランタ栽培もしているのですが、やっぱり畑のものと出来が違いますね。
庭先での小玉スイカはソフトボール大ですし、きゅうり、トマトも元気なく、早々にかれてしまいました。
唯一、元気に実をたくさん付けているのは「鷹の爪」です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。